忍者ブログ

memo

腐日記注意!

[PR]

2024/05/17(Fri)13:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

愚痴っぽいです

2012/09/13(Thu)19:56

仕事のストレスと嫌なことが重なった鬱屈と思うようにいかないフラストレーションとオンナノコ周期的な情緒不安定が相まって、現在鬱期真っ盛りです……。

基本的に篠原は人間社会で生きるの面倒派なんですが、もはや面倒というかしんどい。
とはいえ、「生きる(ための生活費稼ぐ)のしんどい」でしかないので、根本的に深刻ではないという残念さ。
どちらかというと、駄目人間の愚痴ですぎゃふん。

でも職場のパートさんに「篠原さんって苛っとすることないの? あっても顔に出さないでいられるの?」と言われたので、まだ取り繕えているようで一安心。
正直、しょっちゅう苛っとしてます…人間できてなくてすみません…。

来週に友達の結婚式が控えているので、どうにか立ち直ろうと一人カラオケもしくは一人映画を画策中です。
どっちもまだお一人様体験したことないのですが、休日昼間の一人カラオケよりはレイトで一人映画のがハードル低い気がする……むむ。
PR

No.375|日常Comment(0)Trackback

愛はいつだって重い

2012/08/26(Sun)23:28

この土日で、舞台→某展望台→イベントとT&B祭わっしょいでした!


舞台感想はネタバレになるので、続き部分から。
某展望台の特設展で一生懸命顔出しパネル撮ろうとしたのですが、バディが照明に負けて真っ白にしか写らなくて敢えなく挫折。
代わりにバーナビー像を激写してきましたぎゃふん。
パネルのとこで流れてたバディの会話がもうね、バニングリッシュで虎徹さんの像を積極的に探しにいくバニーちゃんで……!
きっとなくなったのが自分の像なら「はあ…僕のファンですかね…」とか適当に放置するよこれ……。

日曜はヒロショってきましたー。
今回は自重して冊数の記録は更新しませんでしたよ ! 使った金額は考えない方向で!
にしても、もうタイバニは減少傾向なのですかね…結構オンリーの募集SP数集まってないようで……。
映画でまた増えるといいなぁ…いや、今だって出費が追い付かないですけどね?
何はともあれ、来月は映画、再来月にはオジプラス(仮)と全くタイバニ出費から解放してもらえないという嬉しい現実についていけるよう、頑張って稼ぎます……仕事行きたくないけど……!


⇒続きから舞台のネタバレ感想ー

つづき→

No.374|感想Comment(0)Trackback

新☆生

2012/08/01(Wed)22:24

夏真っ盛りで溶けそうです………。
湿度が……湿度がやばい…… 。


それはさておき。
先週末、時代の流れに乗るべく、ついにスマホっこになりました!
なりまし、た。なりました、はいいんですが…。

全く使いこなせる気がしない……。

もうね、この子と分かり合える気がしない。
「あなたは……いいの、どうせ私のことなんて知る気もないんでしょ 」とかなんとか詰られそうな勢いです。
もはやこのスマホさんの主なお仕事は、篠原に 数独の問題を提供することになりつつあります。
なんということだ。

誰かうちのスマホさんも擬人化してください……。
多くは望みません。
真面目大人しい優等生タイプの10歳少女か、くたびれてちょっと不幸そうな包容力だけはある40歳おっさん希望。

……篠原はいつだって本気です。笑顔。

No.373|日常CommentTrackback

気が付けば

2012/06/30(Sat)20:41

前の日記から3ヶ月が経っていますね?
ついでに今年も半分終わりますね?

……………月日が、何だか早いね?

そんな風なところでふと年齢を感じるこの頃ですぎゃふん。


さて、この3ヶ月の間に地元イベントに行ったり髪染めたり仙台行ったり東京遠征したり社員旅行行ったりしていた訳ですが。

その間、会社の先輩と某刑事ドラマのO崎さんに嵌まっていた訳でして!
もうあの伝説のデレ回の翌日なんか、うっかり二人でひたすらO崎さんごっこをした程です。
具体的には、お互い何かを頼む度に
「それは……命令ですか?」
「(フッ)……そうだ」
「(フッ)……分かりました」
というコントを挟むというものですが(※二人ともいい年をした大人です)非常に楽しかったです。笑顔。

そんな刑事ドラマも最終回を迎え、次シーズンでチーム再結成してくれることを願う日々を送る篠原に、次なる萌がやってきたのでございました(市〇悦子)。

某ホラゲなのですが、イケメンオネエ×ようじょとか何これなんのご褒美?
ようじょかわいいよようじょ……!
あの青い人形はいらんトラウマですが!
大きいの出てきた瞬間とか、普通に「ひぃぁ……!」とか悲鳴あげたよね。うん。
おもちゃ箱からどうにも脱出できなくて10回くらいやり直したけど仕方ないよね。
ED1、3、5を見て、そのままの勢いでピクシブってたので、取り敢えずこれから見逃したイベント回収しながらもう一回プレイして残りのED見てきます。
そして誰かようじょ庇うときにプッツンして男口調になっちゃったイケメンギャリーさん下さい。まじで。

あ、前の日記のときの楽しみにしてた版権元が怖い某ゲームは、度肝を抜いてまた突っ込み返すレベルで主人公二人がいちゃいちゃしてて本気でびっくりした。
何事かと思いましたわー……。


そんな感じに多方面に萌忙しくしていたのですが、相変わらずバディに金を貢ぐ生活も続いております(=金がない)。
8月に舞台+イベントで東京遠征が決定してるので、ちょっと金遣い自重する……!

―――と思いながら薄い本を3冊購入した初夏の日でした(遠い目)。

No.372|日常CommentTrackback

たぶん燃え尽き症候群の類似症状的な

2012/03/26(Mon)20:16

週末に遊びを満喫しすぎて平日が辛い方、篠原です……。

土日と東京に行ってきたのです。
舞台見たりスパ行ったり暗闇彷徨ったり浅草行ったりしました! 満喫!
舞台はずっと行きたかったやつで、凄く良かったです。叔父さんのターンにときめきバキュン。幼少期の二人とか荒ぶるパパンとか最高でした。
スパでは足マッサージをしてもらったのですが、おねいさんに「……胃が、疲れてますね」と言われました。うん、知ってる!

そんな感じで年甲斐もなくはしゃいだ所為か、非常に精神的にも身体的にもきついです。
もう先に楽しい予定をいれておかないと頑張れなくなっているのです……。
取り敢えず週末に出るゲームを楽しみに乗り切ろうと思う今日この頃です。

No.371|日常CommentTrackback()